U7.キッズTM

vs スペンシエロ

身体も大きくドリブルを仕掛けてくる相手に対して、ボールの取りどころの意識が持てました。
げんわとかいの二人でボールを取り切る場面が数多く見れました。
シュートを打たせないディフェンス。取りどころを見つける目つきが素敵でした。
また、かいのファーストディフェンスに対して、その後ろのカバーの動きをしゅんは覚えてきましたね。
更にインターセプトの狙いと動きが体に染み付いて来た様に見えました。
その勢いのままドリブルからの連続ゴールも素晴らしかったです。
自信をつけて下さい。次の課題はパスの正確とパスをもらう動きです。
コレは皆んなにまたしっかりと教えていきます。チームとしての動き、チームの約束の動きに今後なっていきます。
あたるの視野の広さが日に日に広がっています。プレーにも余裕が持てる様になりました。
前が詰まったら一度下げる意識も少し持っても良いね。
ただし前への勝負をやめることはダメだよ。コレはサッカーの難しいところであり、楽しいところ。その選択はあたるの自由。自分の思う様に更に自信を持ってプレーをしてね。
かいはドリブルが上手い。リズムが良いです。そのままシュートまで行く意識を更に強く持って下さい。
更なるキックの強化と正確性をコーチは求めています。
たくと
一度コーチが拍手をしたシーンを思い返して下さい。長い時間のドリブルからのシュート。入りはしなかったけど続ければ必ず入るようになります。
らいるとたくと
あたるから素晴らしいセンタリングが来ましたね。だけど決めれなかった。
試合にはチャンスは数回、一度しかないかもしれない。ゴール前のスペースに2人とも抜群のタイミングで走り込めています。あとはミートするだけ!
どんどん成長しているよ。
気持ちは熱く頭は冷静に!!
練習がまだまだ必要です!!
らいるのパントキックの上達が素晴らしかったです。この感じでシュートも落ち着いてミートすれば面白い様に点数が入るよ。
らいるには更なるスピードの強化を求めています。
全力ダッシュしながらのドリブルの強化を求めています。
全力ダッシュドリブルからのシュートの練習がゴール量産への鍵とコーチは見ています。
キーパーとしても素晴らしい横っ飛びのスーパーセーブ。
味方のバックパスも足で冷静にコントロールして味方にしっかりとつないた繋いだシーンは成長を強く感じれました。
チームとして
パスを繋げるシーンも日に日に見れる様になって来ました。
ですがもっともっとコートを広く使えるようになろうね。バックパスからのサイドチェンジ。
コレはまた次のチームとしてのチャレンジです。
その為には強い正確なパスとトラップが求められます。
ボールを何度も何度も蹴って止めよう。強く正解に、トラップの感触、キックの感触をしっかりと感じで練習しよう。適当では成長は有りません。
とても大切な時期に来ています。
皆んながとても成長しているから。
コーチは次のステージ、ひとつ上の選手意識を求めています。

キッズ
小学生相手にしゅんたの2ゴールは圧巻でした。
今回はキッズの中心として試合を見ていましたが次回はひとつ上の試合でも試していきたいと思える内容でした。
身体が大きい相手にはパスも必要になります。
ただしドリブルや勝負をやめてはいけません。
あたると同じ、その選択はしゅんたの自由だからね。
りょうごのドリブルは独特で可能性を感じています。
シュートまで行って欲しい。コーチはゴールが見たいな。
ときは身体が大きい相手に走りながら体を当てれる場面が見れました。
怖さがなくなってボールを取りたいという意識が強まって来た様に見えましたね。皆んなに言えることですが怖さを感じても目をつむる、目を背けることは負けを意味します。
強い心を手に入れていこうね。
りおとれおと
もう怖さなんてないね。
先ずはどんな形でも良い、ゴールを決めて欲しい。決めたら最高のゴールパフォーマンスをコーチは待っています。
ゴール決めたらどんなパフォーマンスをするか今のうちから決めておいてね笑笑。

コーチが指摘をしたスローイングのボールのもらい方、ボールをもらう時の姿勢を意識して下さい。
コレはスローインに限らず、パスをもらう時の姿勢も同じです。
棒立ちはダメダメですよ笑笑。

最後に、
数多くのゴールが見れた試合。
もっともっとサッカーを楽しんでいこうね。
キラキラの目をしている皆んなを見ているとコーチも楽しくなります。
もっともっと強くなりたい。強くしたいと想えます。ありがとう。

本日、対戦頂きましたスペンシエロの皆様。ありがとうございました。

保護者の方々におかれましてもサポート頂きましてありがとうございました。

投稿者プロフィール

poster
最新の投稿
2022U-10

前の記事

U-10リーグ(後期)
2022U-12

次の記事

U12TM